参政党に賛成?非公認ブログ

参政党の街頭演説の書き起こし、イベント開催予定のまとめ、動画のリンク集など。

【参政党街頭演説】3/18新橋駅・吉野敏明氏演説テキスト-その2◆日本人の技術が盗まれる。誰が悪いのか◆(動画リンクつき)

2022年3月18日(金)、新橋駅前で行われた、吉野敏明氏(よしりん)街頭演説を書き起こしました。分割した2つめのテキストです(その1はこちら)。

日本が縄文の昔から培ってきた治水や土木工事の技術。
これを盗もうとしているのは誰?
その上、お金まで取られているのは、一体誰のせいでしょうか。

f:id:join3sei10:20220322092316j:plain

書き起こし音源は、こちらの動画を使わせていただきました。
10:11~18:06の部分です。

www.youtube.com

※街頭演説内容の掲載については、参政党から許可を得ております。
 動画を編集された中井ケイノスケ様にも、ご了承いただきました。

この記事は、転載・リンク共にフリーです(画像を除きます)。
部分的なコピペもOKなので、ぜひ内容の拡散をお願いいたします
できるだけたくさんの方に知っていただけますように。

 

2022/3/18新橋街宣【吉野敏明-その2】
◆日本人の技術が盗まれる。誰が悪いのか

だから、日本書紀に出てくる最初の神様も、農業の神様と収穫の神様なんですよね。
国狭槌尊 (くにさつちのみこと)、国之常立尊(くにのとこたちのみこと)。
※収穫の神様は、豊斟渟尊(とよくむぬのみこと)

musubi-ac.com

みんなそうです。
我々こうやって、自然と共に歩み、収穫をして、そして、これをまた、神にお返しすると。

これが、いつの間にか勤労感謝の日が、ね、変えられちゃってますけど、元々は新嘗祭(にいなめさい)だった。
新嘗祭のお祭りを、皇居でやってたんですよ、みなさん。

年始だけ、一般参賀に日本国民が天皇陛下の元に集まってんじゃなくて、新嘗祭のときも、日本人がたくさん来て、この国が豊かであるという、そういうお祭りをして、神に感謝をして、そしてそれをいただく、と。

我々はこのようにして治水をしながら、食を豊かにし、それを神に感謝して、生活する。
だから、いっぱい神がいるんです。

絶対唯一神、これもいるんです、日本は。
創造主である神も、古事記に出てきます。

ですけど、我々が言ってる「神」っていうのは、キリスト教とかユダヤ教とかイスラム教徒が言ってる「ヤハウェ」じゃないです。

ここにも、神がいる。
新橋の神様。
これは、新橋の周波数と言ってもいい。
そこにおられる、何か。
それに感謝をするという、我々は国民なんです。

なので、国土が豊かであり、食が豊かであり、そして治水をすることができる。
この技術を、十数万年やってるので、日本は、治水技術、土建技術、これがすごい。

なので、一昨日の地震、ですかね、道路もすぐ直せてしまう。

news.yahoo.co.jp

そもそも、第二東名、みなさん考えてください。
あれ、10年かかってないのにつくってしまったんだ、あんな巨大なもの。
すごい技術です。

私がアフリカに行ったとき、ゾマホンさんていますよね、たけしさんの、(?)私もあの方と親しくて、ベナンって国に行ってきました。

日本がODAでつくった道路、20年30年40年もってるんです。
すごいでしょ。

ところが、中国がアフリカ大陸に手を出して、自分の仲間に入れるために、同じようにODAをやったんですよ。
中国がつくると、もう3年くらいで、道グニャグニャ。

だって、何十万年も我々は、そうやって暮らしてきて、その技術を持ってるんです。
そうやって、この東京もできてるし、日本中、みんなそうです。
この、何万年もの積み重ねっていうのを、我々は持ってるんです。

今も、東北の方たちが大変な思いをしてるでしょうが、震度6強ですよ。
亡くなった方には、ほんとに、お悔やみ申し上げますけども、あれだけの地震で、たった10人もいない状態になってると。

news.livedoor.com


前回の、同じく東北大震災の、震災の教訓や、耐震補強工事。
こういうものができて、この程度で済んでるんです。

この、我々の技術を、あるいは力を、盗み取ろうとしてるのが、国際金融資本です。

まず、治水ですけども、1999年ぐらいまでは、大体1兆2千億から5千億ぐらい、この国を守るために、自然災害から守るために、日本政府が投資をしていました。

ところが、「ハコから人へ」(「コンクリートから人へ」)の美辞麗句の元に、どんどんどんどん、このような自然災害、治水、ダム、護岸工事、減ってしまったんです。

今ではもう、半分以下です。
正確な数字はちょっと忘れてしまいましたけど、確か7千億円とか8千億円ぐらいです。
かなり減ってます。

なので、台風が来るたびに、人が亡くなるようになっちゃったでしょ?
あれ、「台風が大きくて、地球が温暖化していて、それで人が死んでる」っていうふうに、話しをすげ替えてるんです。
ずっとそうです。

みなさん、「酸性雨で、このままだったら髪の毛がはげちゃう」とか、言ってませんでした?昔。

僕が子どものときは、「地球はあと20年で(石油が)枯渇する」と1975年ぐらいになって言ってましたよ。
20年後の1995年、バブルが絶好調で、石油使いまくってました。

東海大地震。
「30年で起こる」と。
1970年代に言ってて、2000年にいったら、どこいっちゃったんですか?

「南海トラフが来る」「南海トラフが来る」「南海トラフが来る」
東北に2回も大地震が来て、大阪の地震も、阪神(淡路)大震災も、予測できなかった。
大分も地震がありましたよね、熊本、大分。

一体、何が起こってるんですか、これは。
そして、何で我々は国土を守らなくなって、お金が取られちゃってるんです?

こういう機会に、よく考えるべきです。
ちゃんと、まず、自分たちのことを守らないと。

これは、防衛問題、もっと言うと戦争とかじゃないんです。
戦争も起こる「かも」しれない。
ミサイルも飛んで来る「かも」しれない。

でも、地震・台風は、必ず来るでしょ?
で、人が亡くなるんですよ?

どっちを先にやらなきゃいけないか。
これ、日本人が完全に洗脳されてます。

私、実は、ある友人がたまたま、神戸の街頭演説で20年ぶりぐらいに会いまして、その人の写真を探していたら、ちょうどその頃です。
2002年とか2003年ぐらいの、私が講演をしているスライドが出てきた。
なんて書いてあるか。


ドクターはみんなお金が欲しい、患者が欲しい、と。
製薬会社や業者は、できるだけ薬や機械を買ってもらいたい。
患者さんは、できるだけお金を使わないで、健康になりたい。

一体、どういうことになってるんだ、これは。
おかしい、この国の仕組みは。
こんなことじゃ、そのうち大変なことになりますよ。


って、書いてあった通りになってる。

神谷さんじゃないけど、神谷さんも20年ぐらい前に、元々高校の教師です、「これじゃおかしい。こんな教育していたら、10年20年経ったら、こんなふうになっちゃうよ」って本に書いてあったら、その通りになってる。

私もそう思いました。
もっと言うと、言ってることがまったく変わってない。

もう20年前から、もっと悪くなってる。
それ、なぜですか?

これ、国際金融資本が悪いとか、アシュケナージ系ユダヤ人が悪いとか、ファイザーが悪いとか、政府が悪いとか、言ったって何にも変わりません。

マッカーサーが悪いんだとか、CIAが悪いんだとか、言っても何にも変わりません。

言ったんですよ、みんな。
結局、変わらなかった。

変わらなければいけないのは、誰だったですか。

我々です。
我々、大人が変わらなければいけない。

何のために?
この、間違えた20年30年を繰り返さないためですよ。
そうでしょ。

確かに、確かにね、だまされたんです。
やられたんです。

「だから、あいつが悪い」って言ってたって、誰も直してくれないんです。

後ろから突き飛ばされて転んだのかもしれないけども、立ち上がるのは結局自分なんですよ。

*****

その3に続きます。