参政党に賛成?非公認ブログ

参政党の街頭演説の書き起こし、イベント開催予定のまとめ、動画のリンク集など。

参政党公認候補☆吉川りな(よしかわりな)情報☆随時更新

【2024年 衆議院議員補欠選挙(東京15区)4/16(火)告示、 4/28(日)投開票】

島根1区・長崎3区・東京15区 - 衆議院議員補欠選挙(島根1区・長崎3区・東京15区) 2024年04月28日投票 | 選挙ドットコム

衆議院議員補欠選挙(東京都第15区) | 東京都選挙管理委員会

参政党公認候補:吉川りな(よしかわりな)
基本情報、SNSアカウントなどをまとめた記事です。
情報の確認、フォロー、拡散、お知り合いへの紹介等にご活用ください。

もくじ内から、各項目にジャンプできます。

以下敬称略・順不同

情報、SNSアカウント、チャンネル等

活動情報

毎日、江東区内で選挙運動をおこなっています。
街頭演説は、事前告知されません。
YouTubeでライブ配信される場合があります。

※最新情報はSNS等をご確認ください。

画像

 

【参政党Live】選挙直前!応援ライブ!令和6年4月26日(金)22:00~ - YouTube

画像

 

画像

画像

4/16(火) 20:30~
ネット討論会ライブ配信 (YouTube)
ReHacQ−リハック−【公式】チャンネル
衆議院議員補欠選挙(東京都第15区)ネット討論会

t.co

政見放送

参政党 政見放送 吉川りな 東京15区 衆議院議員補欠選挙 - YouTube

放送予定

政見放送及び経歴放送の予定 | 東京都選挙管理委員会

4/19(金) 12:30~13:00
NHKラジオ

4/22(月) 1:40~2:10
ニッポン放送

4/22(月) 4:25~4:55
フジテレビ

4/25(木) 6:00~6:30
NHKテレビ

選挙公報

https://www.senkyo.metro.tokyo.lg.jp/uploads/senkyo_koho.pdf

よしかわりな - 参政党に賛成?画像保管庫

※選挙公報を印刷して配布することは公職選挙法で禁止されています。

基本情報:参政党公式サイトより転載

CANDIDATE | 公認候補予定者 | 参政党

吉川 りな

氏名

吉川 りな よしかわ りな

年齢

36歳

出身地

大阪府大阪市

略歴

大阪府立大学看護学部看護学科 卒業

看護師

プロフィール

現在小学生の3人の子育てをきっかけに、政治と私たちの生活が無関係ではないことに気が付きました。

愛のパワーで、子どもたちのために日本を取り戻す。

3人の子どもも、日本中の子どもたちの未来も背負う覚悟で選挙に挑みます。

4月16日 選挙スタート!【衆院東京15区補選】 吉川りな | 参政党

令和6年4月16日、
【衆議院 東京15区補欠選挙】がはじまりました。
 

4月28日投開票。
衆院東京15区補選へ出馬するのは 吉川りな 候補です。

4月16日 選挙スタート!【衆院東京15区補選】 吉川りな

吉川りな 候補(36歳)は、
3人の小中学生の子育てをしながら看護師として働くお母さん。
 

大学病院の看護師として、
手術室・血液内科病棟・血管内治療室にて
カテーテル専門看護師として7年勤務、
その後アートメイク専門看護師として活躍しています。
 
 

プロフェッショナルとして働きながらも、
家に帰れば、子供たちにご飯をつくったり、勉強を教えたり、
いつも叱ってしまったりもする ”普通のお母さん”。
 

子供の事で精一杯、政治を考える余裕のない生活でしたが、
 

「子供には安全で安心な食べ物を食べさせたいな」
「子供たちがどんな大人になるかな」
 

子育ての中で思うそんな事から、
政治と生活が無関係ではないと気が付きました。

4月16日 選挙スタート!【衆院東京15区補選】 吉川りな

青天井の医療費、右肩上がりの消費税・社会保険料、
増えていく負担と裏腹に低迷する実質賃金…
おかしいと思っていた色んな事を、
参政党で学び、点と点をつなぎ一本の線になりました。
 

そして、コロナ禍。
皆が自粛し皆がワクチン接種した… 本当に意味があったの!?
メディアはワクチンの健康被害や後遺症を取り上げない。
政府も厚労省も謝らない。
 

さらには、LGBT理解増進法の強硬採決による成立。
多様性を認めるのは大切、
でもその陰で女性たちの権利が脅かされ、
子供たちに過度な性教育が行われてしまうかもしれない。
 

一人一人が政治のことを考えなきゃいけない!
政治に参加しなきゃいけない!
 
気づいた以上は見て向ぬ振りできないと、政治の道を志しました。
 
 

「子供たちは生きる環境を、自ら選ぶことはできません」
 
「大人である私たちが変えていかなければなりません」
 
 

自分のような一人の母親が発信することをきっかけに、
お母さん・お父さん達に、お子さんの将来のことを考えるように、
少しだけで良いから日本の未来についても考えて頂きたい。
 

一人でも多く気づいて、その人が周りの人に伝えて下されば、
日本を変えていけるかもしれない。
 

自分の子供だけではなく、
日本中の子供たちが安心して暮らし、
命を繋いでいくことのできる社会をつくりたい!

4月16日 選挙スタート!【衆院東京15区補選】 吉川りな

日本中の党員の皆さん、
選挙をきっかけに【東京都 江東区(衆院東京15区)】の皆様へ
現状を伝え、政治参加を呼びかけましょう。
 

東京都江東区にお知り合いがいる方は、是非、
吉川りな 候補のこと、参政党のことをお声かけ下さい。
アナタのお勧め動画を紹介するのも効果的です。

SNSでの拡散もお願いします。

4月16日 選挙スタート!【衆院東京15区補選】 吉川りな

今回は、衆議院議員選挙。
 

国政選挙というものは、自分たちの暮らしだけを考えるのではなく、
自分たちの暮らしを支える ”国の在り方” を考える選挙です。
 

参政党にはバックに業界団体もいません。宗教団体もいません。
他の政党が糸を引いていることもありません。
純粋に国民にとってプラスかマイナスかだけ。
 

だから戦後80年、国会議員が誰も言えなかったことを、
すでに国会でいくつも発言しています。
(参考資料:参政党HP 国会活動まとめ
 

皆さんへ情報提供し、皆さんと一緒に考えて、国へ提言をする政党、
それが参政党。
 

世襲じゃない、お金じゃない、国民でつくる新しい政治。
みんなが日本の未来を考えて、一人一人が日本の当事者になる。
そして、みんなで変える国民運動を起こしていく。
 

それを皆さんと一緒にやっていくのが参政党です。

4月16日 選挙スタート!【衆院東京15区補選】 吉川りな

HP

sanseito.jp

Twitter

https://twitter.com/rina_yoshikawa

Instagram

https://www.instagram.com/yoshikawa_rina/

Facebook

https://www.facebook.com/rina.yoshikawa.94

YouTubeチャンネル

吉川りな応援チャンネル - YouTube

参考動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

youtu.be

応援・拡散用バナー・動画

さかい縁悟さん 、ミルさん、絆さんが作成・編集されている、宣伝用のバナーと動画です。

フリーです。SNS、ブログなどでご活用下さい。
いい意味での使用、改変、切り抜きもOKです。(アンチ使用は不可)

画像は、以下の画像共有フォルダからコピー・ダウンロードしてください。

よしかわりな - 参政党に賛成?画像保管庫

ミルさん https://twitter.com/55MIL3 作

 

 


 

 

 

 

 

 


絆さんhttp:// https://twitter.com/kizuna425

 

 

期日前投票所一覧

期日前投票所・開票所一覧 | 東京都選挙管理委員会

実施期間:4/17(水)~4/27(土)
実施時間:8:30~20:00

江東区役所 (江東区東陽4-11-28)
江東区役所の位置・庁舎案内(庁舎・防災センター案内図)|江東区

豊洲シピックセンター (江東区豊洲2-2-18)
豊洲シビックセンター|江東区


実施期間:4/21(日)~4/27(土)
実施時間:8:30~20:00

森下文化センター (江東区森下3-12-17)
アクセス | 森下文化センター | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団

富岡区民館 (江東区富岡1-16-12)
富岡区民館|江東区

小松橋区民館 (江東区扇橋2-1-5)
小松橋区民館|江東区

カメリアプラザ (江東区亀戸2-19-1)
アクセス | 亀戸文化センター | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団

総合区民センター (江東区大島4-5-1)
アクセス | 総合区民センター | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団

砂町区民館 (江東区北砂4-7-3)
砂町区民館|江東区

南砂区民館 (江東区南砂6-8-3)
南砂区民館|江東区