参政党に賛成?非公認ブログ

参政党の街頭演説の書き起こし、イベント開催予定のまとめ、動画のリンク集など。

【応援演説】4/27新橋・さかうえひとし氏(参政党さいたま公認)演説テキスト◆「投票したい政党がないから、自分たちでゼロからつくる」。一緒にやりましょうよ!

2022年4月27日(月)、新橋駅前SL広場で、参政党の街頭演説が行われました。
さかうえひとし(坂上仁志)氏が、5分間、応援演説をしてくださいました。

※参政党の公認になられたことを、5/2に発表されました。

twitter.com

記事末尾に、関連動画リンクを追加しました。

講演家であり、YouTuberとしても有名な坂上氏は、話すことのプロ。
キレよくテンポもよい、さすがの演説です。

音源は、こちらの動画を使わせていただきました。

www.nicovideo.jp

4/27新橋・さかうえひとし氏演説
◆「投票したい政党がないから、自分たちでゼロからつくる」。一緒にやりましょうよ!

※文中敬称略

みなさん、こんにちは。
坂上仁志(さかうえひとし)といいます。

ちょっと教えてください、「参政党、昔から知ってるよ」という方、どれくらいいらっしゃいますか?
…ありがとうございます。

「参政党を応援してるぞ」、という方は?
…ああいいですね、すごい、ありがとうございます。

「参政党、いいぞ」という方は?
…ありがとうございます。

あの、私も参政党を応援してまして、今日、この場に立っております。

今回、参議院選挙が7月にあるということなんですけども、参議院選挙、前回の投票率、どのくらいかご存知ですか?

実は、48%だったんです。
半分いってないんですね。

で、私は埼玉県出身なんですが、埼玉は46%と、もっと少ないんです。

日本の人口が1億2千万人いて、1億人が投票者です。
そのうち、半分の5千万人が投票する。
半分の5千万人は、投票しないんです。

じゃあ、なぜかと。

「政治?関係ないよ」と。
「関心ないよ」と。
「変えられないじゃない」と。
僕は思ってました。

じゃ、なぜそう思ってしまうのか。

それは、我々が教えてもらってないからだと思うんです。
やっぱり、教育の問題というのが、非常にあると思うんです。

そして、更に問題なのが、投票したい党がないんです。

「自民党?いいかげんにしろ」と。
「民主党?ガタガタにしてくれたな」と。
「それ以外?論外だろう」と。

これが、みなさんの正直な感じじゃないかと思うんです。
私は、そう思ってたんです。
違いますかね?
(拍手)
そういうとこ、あると思うんです。

そこで、「政治に参加するには、どうしたらいいのか」と。
いったときに、この参政党というものを知りました。

たまたまなんですけども、武田さんに虎ノ門ニュースで僕のこと紹介してもらって、吉野さんと知り合いで、赤尾さんとも実は10年前から知り合いで、そんな関係で、今日ここに立たせていただいたんですが、「政治に参加するってどうしたらいい?投票したい党がないよね」って思ったときに、「投票したい党がないから、自分たちでゼロからつくる」。

「投票したい政党がないから、自分たちでゼロからつくる」っていうんですね。

大事なんで、もう一回言わせてください。
「投票したい政党がないから、自分たちでゼロからつくる」。

すばらしいじゃないですか。
(拍手)

一緒にやりましょうよ、と、こういう気持ちになったわけです。

そしてもう一個大事なことが、ここでふたつあって、ひとつはその政党があること、そ
れともうひとつは学ぶことだと思ってるんです。

我々、政治のこと、ほとんど何も知らないですよね?
ほんとに。

僕、二十歳のとき、「まあいいや」って。
川崎住んでたときに、「引っ越すから、まあいいよ」って。
「投票しないよ」って、こんな感じだったと思うんですが、例えばなんですけど、投票権。

投票しないと、罰金を払う国があるんです。
シンガポール、オーストラリア。
(投票率が)90%です。

さらにすごいのが、ルクセンブルク。
投票に行かないと、10万円の罰金なんです。

もっとすごいのがフィジーで、入獄です。
監獄入れられちゃう、ってのが、そこの国なんですね。

でも、そういう罰金とかがなくても、すごい国があるんです。
スウェーデン。
(投票率が)80%以上なんです。
なぜ、そうか。

それは、小学校から教えてるからなんですよ。
やっぱり、我々は、「知る」ということが大事なんです。

原子力?
賛成、反対?
言うの簡単です。

でもそれだけじゃなくて、水力、火力、再生エネルギー。

火力、石炭、Lng(液化天然ガス)、原子力。

Lng、じゃ、カタールから買うのか、オーストラリアから買うのか。

こういうこと、考えないとダメですよね?

そして更に、例えば太陽光っていっても、あれ10%しか再生効率ないので、あれだけじゃ日本はうまくいかないんです。

それよりも、実は地熱?
世界三大大国なんです。
地熱って、日本は使ってないんですけど、じゃ、それ使ったらどう?
とか、そういう議論した上でやる必要あるんだろうなあと、僕は思ってるんです。

そして更に、投票するときの税金なんですけど、日本人の正社員、平均年収って500万円なんですね。
で、我々納税義務があるので、100万円払ってます。
言葉をかえると、100万円取られてるんです、国に。

でも、それが何に使われてるかわからない、っていうのが現状ですよね。
もう、暴走してるって感じがあるんですね。

例えばこないだ、ちょっと記事でありましたけれども、コロナの予備費?
12兆円だそうです。
そのうち9割の11兆円は、使い方わからないんです。

こんなんでいいんでしょうかね?って思うんですね。
我々、国民中心の政治っていうの、できないだろうか?と思ったときに、この参政党のお二人に会った感じです。

ぜひ、我々の手に、政治を取り戻しましょうよ。
(拍手)
我々が1個やったら、何か変わったなって思えるようになったらいいな、ってすごく思
ってるんです。

1、2、参政党!なんですよね?(神谷氏を見て)
はい、ちょっと一緒に行きましょう!

1、2、参政党!

もう1回!
1、2、参政党!

もう1回!
1、2、参政党!

これだけ覚えて帰ってください、ありがとうございまーす!

(拍手)

神谷宗幣:はい、テンポのいいスピーチ、ありがとうございました。

はい、坂上さんはね、コロナのときにですね、ほんとにじゃあ、重篤化して、ECMO(エクモ)とかつけて亡くなってるのは、ほんとはどれくらいなんだろう。
関連死、っていうふうにぼやかしたらわからないから、ちゃんと数字を見ましょうよと、いうことを調べてですね、提供してくださった方ですね。

こういう形でやっぱり、正しい情報を、きちっと調べて、みんなで共有する、と。
いうことを、参政党はやっていきたい。

それで、これからもですね、坂上さんにいろいろ教えていただいて、みんなで発信をしていきたいと思います。
今日はどうもありがとうございました。

***

さかうえひとし氏について

株式会社フォスターワン 代表取締役社長

www.foster1.com


上記サイト「代表プロフィール」より

さかうえひとし(坂上仁志)
 
株式会社フォスターワン 代表取締役社長 経営コンサルタント 講演・研修講師

 
早稲田大学招聘講師(2011) 一橋大学卒 新日鉄 リクルートなどに勤務後、起業 

ランチェスターNO1戦略で日本一 理念と戦略のプロ ( 著書9冊 15万部 )


ビジネス作家、YouTuber、オンラインサロンオーナーとしても活躍中。


2021年、「コロナウイルスによる死者数1万人」というマスコミ報道に疑問を持ち、ECMO(エクモ・体外式膜型人工肺)と人工呼吸器による死者数に焦点を当てて調査を行い、実際の死者数は1071人という結論を導き出されました。

YouTubeチャンネルでの説明動画を、武田邦彦先生が5月14日の虎ノ門ニュースで紹介。
「この人こそ、東大の教授になるべきだ」と絶賛されました。

その後、YouTubeの動画はYouTubeのガイドライン違反として削除されました。

www.youtube.com

 

同年6月には、よしりんとチョーさんの人生健康サロンの動画に出演されましたが、こちらもチャンネルごとBANされ、現在視聴できません。
※人生健康サロンの有料会員は、アーカイブから視聴できます。

参考動画

井上正康先生との対談動画

井上正康 大阪市立大学名誉教授 著書 本当はこわくない新型コロナウィルス 感染症と免疫について  交差免疫 集団免疫 獲得免疫の重要性 PCR陽性=感染者ではない 日本人はコロナウィルスに強いのか?

www.youtube.com


①自己紹介 ②参政党とのご縁 ③考え方

www.youtube.com