参政党に賛成?非公認ブログ

参政党の街頭演説の書き起こし、イベント開催予定のまとめ、動画のリンク集など。

【参政党街頭演説】4/6新橋駅・吉野敏明氏演説テキスト-その1◆暴走する政治と報道。座して死を待つよりは、出て活路を見出さん◆(動画リンクつき)

2022年4月6日(水)、新橋駅前で行われた、参政党の街頭演説を書き起こしました。
吉野敏明氏の演説、その1です。

新年度を迎えてなお、政治と報道のひどさは加速するばかり。
「絶対に、なんとかしないと!」
よしりんが国の危機を訴えます。

f:id:join3sei10:20220408115422j:plain

音源は、こちらの動画を使わせていただきました。15:51まで。

www.nicovideo.jp
同日の演説テキストと動画は、こちらの記事にリンクをまとめています。

join3sei10.hatenablog.com

この記事のテキストは、転載・リンク共にフリーです(画像を除きます)。
部分的なコピペもOKなので、ぜひ内容の拡散をお願いいたします
できるだけたくさんの方に知っていただけますように。

2022/4/6新橋街宣【吉野敏明-その1】
◆暴走する政治と報道。座して死を待つよりは、出て活路を見出さん

(略)
今日、初めてこの場所に来るという方は、どのくらいいらっしゃいます?
ああ、そうですね、ありがとうございます。
毎回毎回、リピーターの方もいるんですけども、約8割の方は、新しく来ていただいております。
ほんとにありがとうございます。

では、参政党について、少しお話しをさせていただきながら、我々の演説を初めてさせていただきたいと思います。

参政党。
書いて字のごとく、「政治に参加するための党」と書いて、参政党です。

政治に参加するというとみなさん、「いつもちゃんと参加しているよ」と。
「投票、必ず行ってるよ」
「場合によっては、ちゃんとテレビを見て、理解しているんだから、それでいいじゃないか」
そういう人が、たくさんいます。

しかし、本当にそうでしょうか?

いろいろな情報が操作されて、我々は攪乱されています。

先日、新幹線に乗って、Wedge(ウェッジ)って雑誌がありますけどもね。

あれを見たときに、第一波から第六波、第七波ですかね、こんな(手で波形をつくって)感染者数と死亡者数のグラフ。
みなさん、もう、見慣れてるというか、見飽きていると思います。
あのグラフがありました。

そこで、この増減は、なんで起きているのか。

大きくなったら、緊急事態宣言。
あるいは、まん防(まん延防止等重点措置)する。
あるいは、飲食店の絞り込みをおこなう、と。
お酒を飲むようにするな、新幹線のシートを向かい合わせなするな。

これが功を奏して、その都度、増えたり減ったりしているんだ、いうふうに書いてあります。

その下に、世界の感染者数、死亡者数、書いてあります。
まるで上からなぞったように、同じ周期で、同じ日をピークにして、同じぐらいの高さで、感染者が、死亡者が増減しているんです。

ほんとですか、これ!?
ほんとにまん防すると、減ってるんですか?
本当に緊急事態宣言すると、減るんですか?
それは、世界と連動してるんですか?
日本でまん防をやったら、アメリカやイギリスやフランスの感染者が減るんでしょうかね?

そんなわけないでしょう!
もういいかげんに、これがおかしいのっていうのは、気がつかなければいけない。
よく見たら、小学生どころか、幼稚園児でもわかることですよ。

その都度、ウイルスが変異して、感染して、自然免役ができて、減って、また新しい種類になったら、またウイルスが増えて、自然免役ができたから、減ってる。
それが、世界中で起きてる。

吉野敏明氏のFacebookより

f:id:join3sei10:20220410042442j:plain

ウイルスの拡散スピードは、信じられないぐらい早いです。
誰かひとり、日本からアメリカに行ったら、あっという間にそのアメリカで広がるわけです。

最初のころは、だから渡航制限していたのに、いつの間にか、飛沫で感染する、っていうふうにルールが変わって、「マスクしてれば大丈夫なんだ」って言ってんだったら、今頃、このウイルスは絶滅してるでしょう。

テレビの情報だって、そうです。
今、ウクライナとソビエト(ロシア)の問題、やってます。
どっちがいいとか悪いとか全然別にして、ある特定の、「ロシアがものすごく悪くてウクライナがかわいそうだ」という人がもてはやされているので、そのひとりの政治評論家、専門家、教授の意見、これが拡散してるわけです。

なんでロシア軍が、あんなに悪いことしてるのか。
今朝、見たくもないテレビを見たら、「ウクライナのご遺体に地雷をかけて爆発させている」と。
そんなにもったいないことしますか、ほんとに。
地雷ってタダじゃないんですよ。

なんでロシアが勝てないのか。
通信兵器が旧型だ、と。
普通のトランシーバーと同じ無線でやってるから。
全部聞こえてるから、ウクライナ。

いくらなんでもそんな、1960年代、70年代の通信機器を使ってるって、みなさん、本当に思いますか?
ロシアの兵士がやる気がないのは、スマートフォンを取り上げているからだ、と。
だから、通信したくて通信したくて、家族と連絡が取れない。
それでやる気が起きていないんだ、と。

これらの理由で、ウクライナが強くてロシアが負けている。
ほんっとにそんなこと言っていいんですか?
メチャクチャでしょう!

軍事力的な分析もしない、地政学的な分析もしない。
誰が武器を調達しているのか、どのお金で出してるのか、どこの国がどういうふうにしてわからないように支援しているのかとか、そういうのを言うのが評論家の仕事じゃないんですかね?

こういう情報を流されていて、今回、この、ロシアとウクライナの戦争や、新型コロナウイルスやそのワクチンで露呈してきて、最初は自分たちも「絶対これはワクチンを打たなきゃいけない」と思っていた人も、2回め打って、3回めで39℃の熱とか出て、「4回めっていうのはおかしい」っていうのをいいかげん気づいてきたわけです。

しかしながら、もう国民の8割近くが接種しちゃってる。
でも、それで痛い目にあって「これはおかしい」っていうのに、だんだん気がつき始めてる。

そうやって見たら、自民党から始まって、公明党から始まって、立憲民主党、国民民主党、共産党、その他ワン・イシューの政党、たくさんあります。
だけども、こういう批判の仕方をしている政党は、政治家は、ほとんどいない!
政党に関しては、ない!

おかしいでしょ。
普通だったら、いや、ロシアが悪いのはもちろんわかるんだけども、そんなにヒステリックに「ロシアが悪い、ロシアが悪い、ロシアが悪い、ロシアが悪い」って言うんじゃなくて、全部争いっていうのは、戦いっていうのは、10-0とか100-0とか、悪者と善人とか、そんなの統一じゃないんだから、あるわけないんですよ。

でも、こういう情報の中で「政党を選べ」って言われたら、一体どこを投票したらいいんですか。

「この戦争自体がおかしい」
「これは、茶番である」
そういうことを言ってくれている政党があったって、いいでしょ?
本来であったら、健全野党が、これ言うべきです。

ひどくなると、「下水をPCRすればいいんだ」とか、そんなこと言ってます。

れいわニューディール コロナ緊急対策 | れいわ新選組

それはいいですよ、やったって。
研究者としてやるのは。
下水のPCRをやったら、ウイルスの拡散が止まるんですか!?
こういうことが、メチャクチャ。

で、これは、これで露呈したから、みなさんわかってるんだけども、こんなのはもう、10年20年どころか、30年40年50年60年、77年前からやられてることだった。

それで、高度経済成長までは、みんなが所得が増えて、まさに倍増計画じゃないですけども、10倍になったんですよ。
すごいことでしょ?
それはよかった。

だけども、また日本が強くなって、経済的にも影響力も強くなってきて、それこそオリンピックなんかも強くなってくると、奴らはルール変更するんですよ。
スキーの板を短くさせられたり、柔道の握るところを太くされたりとか、後から、飛んだあとにウェアが広がってるからとかって失格にするみたいに、そんな後付けルールでスポーツでやってる。

スポーツだけならいいけども、これを、経済や政治、こんなとこまでやってるわけです。

そもそも、ワクチンも、“打ちたくない人は打たなくていい”。
任意接種っていう法律です。

そして、もし健康被害が出ることがわかっているのであれば、無理矢理打ったら、刑法の強要罪です。
法律違反です。

実際に、法律違反が横行しているわけです。
たくさん事例、私も預かっています。

一番ひどいのは、ワクチン打たなかったからってクビになった人です。
ワクチンを打たないからって、臨床実習に出せなかった看護学生、医学生です。
こういう人たちがいっぱいいる。
あるいは、仕事の種類を変えさせられちゃってる。

もっともひどいのは、亡くなった方です。
これは、ワクチン関連死っていうので、もう数百人以上いるわけですよ。
ワクチンで亡くなった方、これもう、かなり、かなりですよ、制限されてる状態ですけども、それでも、もう本体(コロナ)で亡くなった方よりも多くなってます。

これ、いつまでやるんですか!?
こんなの、政府があげて、人殺しをしていいんですかね?
おかしいでしょ!

じゃあ、投票するとこ、ないじゃないですか。
そうなんです。

だから我々が、参政党をつくったわけです。
政治に参加する。

投票したい政党がない、なんていうのは、おかしい!
おかしいでしょ。

(拍手)

我々はずーっと努力してきました。
中選挙区時代は、たとえば群馬県なんかそうですよね。
同じ自民党から、中曽根さんとか福田さんとか出ていて。
ま、「こういう考え方と、こういう考え方がある」というんだったら、まだ選べた。

それが、小選挙区になって、党の代表になって、党のいうことをきかないと立候補できないようになって、その自民党も含めて、すべての党がロビー活動で、周りの連中にとって都合がいい、そういうルールにされてしまったら、もう、政治自体が存在しない。

この状態で、我々はどうしたか。
総理大臣を、ちょろちょろ変えてみたんです。
下手すると、3か月とか半年しかいない人もいましたよね?

※平成の項を参照

歴代内閣 | 首相官邸ホームページ

政治家を変えてもダメ、総理大臣を変えてもダメ。
じゃあ、どうする。
じゃあ、政党を変えようということで、民主党に一回託したわけです。

そしたら、前よりもっと悪くなっちゃった。
で、戻した。
そしたら、安倍総理が、「日本を取り戻す」。
こう言いましたよね?

みなさん、今、わかるでしょう?
安倍総理だって、よーくわかっていたんです。
「誰々から何々を取り戻す」って言ったらやられちゃうから、「日本を取り戻す」なんです。

どこから?
日本は、誰に取られたんですか?
それを、明確にも言えなかった。

10年やったんだから、ある意味、一生懸命やったんだと思います。
曲がりなりにも少しはよくなったんだろう、それは評価します。
民主党のときよりも、はるかにマシだった。

でも、このウイルス禍、ワクチン禍。
これで、安倍総理は実力を発揮できなくなってしまった。
つまり、もう、利権やしがらみで、安倍総理だって動けなくなってしまったんです。

安倍総理の言ってたことは、やはり、自民党では少数派でした。
グローバルビッグカンパニー、グローバル勢力に対抗しよう。
思ってるのは、そうですね、後で松田先生から話してもらえるかもしれませんけど、自民党の中で2割いるかいないかでしょうか。
そしたら、8割取られていたら、やっぱり身動きできませんよ。

支持率の高さを背景に、改革しようと思ってた、と思うんですけども、このワクチンのこういう問題ができて、そのエネルギーが遠心力になってしまいました。

そこから後、その次の総理、今の総理。
まるで、外国に日本を売るために努力をしているような政治としか考えられない。

経済は悪くなり、病人は増え、ワクチンによる死亡者が増え、経済は回復するどころかもっと悪くなる。

一番最初に、「令和版所得倍増計画」って言ったのは、あれ、どこへ行ってしまったんですか。
もうね、政治家の言葉が軽すぎる!!

(拍手)

もっと、自分の言葉に責任を持たないと。
ここ(地面を指さし)の知事だってそうです。

※管理人おすすめ書籍です。過去、よしりんも動画で話題にしていました。


前の前の選挙のときに、そこ通ってる山手線を2階建てにしますとか、電信柱を埋めるとか、あれどこ行っちゃったんですか、あの話しは!
築地も、両方生かして、食のテーマパークにするとか、そのときだけ耳心地のいいことばっかり言って、何一つやらない。

政策 | 小池ゆりこ オフィシャルサイト

国民はもう、だまされるのに慣れていて、飽きていて、どうでもよくなってる。
でもね、これじゃダメなんですよ、みなさん。
「どうでもいい」って言ってたら、もっと悪くなるんだから。

もうここが、限界だと思います。
(拍手)
この状態で、このまま、緊急事態宣言やったり、ワクチンを8回めとか9回めとか10回めとかとやって、死亡者がどんどん増えて、在庫処分のために、子どもや下手すりゃ赤ちゃんまで打たれて、もう現実に死んでる人、ほんとに増えてきている。

こんなこと、あと3年やってたら、もう、戻りませんよ!
絶対に、なんとかしないと!
何がなんでも、なんとかしないと。

そのために、絶対にプラットフォームが必要なんです。
こうやって、我々が、自分たちが変える。
誰かがやってくれるんじゃなくて、自分が変える。

自分の人生を、自分が主役で、自分で演じて、そしてこれが直すんだ。
そういう人たちが集う、そういうプラットフォームがないと、もう無理だと思います。

だから、座して死んではいけない。
絶対に行動して、自分たちが、なんとかする。

矢面に立って、痛い目にあって、苦しい思いするのは、我々5人※ でいいと思います
けども、やりますよ!
どんなにつらくても苦しくても、歯を食いしばって、やります!!

※参議院議員全国比例区支部長
松田学、吉野敏明、赤尾由美、武田邦彦、神谷宗幣

メンバー紹介 | 参政党

(拍手)

なので、ぜひ、今回もう最初で最後のチャンスかもしれない。
この夏の、参議院議員全国比例区、ここでしか我々は勝負をかけられる場所はないです。

こういう小さな政党、(?)になったとしても小さな政党が、大与党、大野党、これらに対して抵抗するためには、もうこのグラウンドで戦うしか方法がない。

なのでみなさん、ほんとに力を出し合いましょう。
「力を出してください」と。
「私たちに託してください」とは、絶対に言いません。
みんなでやるんです!

みんなでやるんです。
みんなでやって、そして勝ちに行く。

そして、勝ったとしても、そこで終わりじゃない。
そこが、最初のスタートライン。
こっから、元に戻して、それこそ日本を取り戻す!!

(拍手)

そんな思いで、今日、街頭演説をさせていただきたいと思います。

一旦、マイクを松田学先生にお渡ししますので、よろしくお願いします。

*****

松田学氏の演説その1に続きます。

※文中の参考リンクは、管理人によるものです。